2009-02-11

Kodak Pony Flash



コダック ポニーフラッシュ。シャッター不良のジャンク。ぴんくりとも動かないシャッターボタンだが、フィルム室側からレバーを押したらカシャっと下りたので大雑把な修理でなんとかなるのではと思い、購入してみることに。フィルム巻き取り側の軸も割れているし、まあ直せたら幸運、と。

棚の奥のこれが気になったのは、レンズがアンジェニュー(Angenieux 3.5/45mm)だからだ。フランスのコダックの入門機ということなのか。たぶんトリプレットだろうけど、アンジェニューはアンジェニュー。前玉に小傷はあるけど、どんな写りかなアンジェニュー。

3 comments:

Anonymous said...

おっ、こんなん買うてきたか。どこで買ったんかね。しかし、「アンジェニュー」って読むんやね。どんな写りするんか楽しみやねー。

俺は昨日引っ越しの第一弾やって体中筋肉痛やね。

shujiout said...

おつかれさまやねえ。もう第一弾運び込んだんか。このアンジェニューは新宿の中古カメラ市場やね。ジャンク棚にあった。ほう、ポニーにアンジェニューなんかついてたんか、と。5000円やったから1回見送ってたんやけど、2回目で買うてもうた。

Anonymous said...

なるほど。まあレアもんやからジャンクでもそれくらいはするか。ちなみに、今日つつじヶ丘の99ショップでフィルム現像受け付けてることを確認したね。一回現像出してみるかな。