2009-01-01

思春期のデート


納戸を整理してたら段ボールからキヤノンデートルクスを発掘。大学に入ったときに父親から譲り受けたカメラ。すっかり捨てたものと思っていたが、あったんやなあ。シャッター下りひんけど。京都はこれで撮り捲ったと言いたい所やけど、一回生のころ白黒で撮ったんは覚えてるものの2回生以降はこれを使った記憶がない。もっとさかのぼると1977が発売年やから、小学校6年から高2くらいまでの思春期はこれで撮られてたんやろな。少しは自分で使ったかもしれん。我が家のメインは、高校のときにオートフォーカスのオリンパスかなんかのプラカメに取って代わられて、それ故京都に持ってったんやろなあ。そして東京に持ってきたまま忘れ去られておった。そして今またフィルムを通されることになるかもしれん。

1 comment:

Anonymous said...

i agree your idea ! very nice blog