2008-12-31

リコーフレックスの具合

手探りで ricohflex 状態確認の大晦日。シャッターチャージはできるけど、シャッターボタンではリリースしない。でもチャージレバーを戻すとシャッター切れる。絞りよし。シャッタースピードそれなりに変わっている。バルブにしてカビ確認するも軽症。小傷はあるが写りにはそんなに影響なさそう。モルトは黒毛糸らしきものが残っている。しかしファインダー暗いなあ。こんなもんなんか。室内ではまずピント合わせるのは無理そう。明日も晴れたらピント確認してみるか。...と思ったら発見。フタのウラからルーペを出すんね。くっきりピントが確認できる。人生は失望と発見の連続やね。それと距離のインジケータがfeet表示やね。輸出用やったんかな。

1 comment:

Anonymous said...

i agree your idea ! very nice blog