2008-12-24

Yashica Electro35MC



銀座への遣いのついでに秋葉原へ。期待せずに行ったら案の定、品ぞろえは変わらず。と思いきや1つのごちゃまぜ段ボールにエレクトロ35MCを発見。いやあ小さいなあ。汚い状態だがシャッターは下りるし、まあまあの状態。もちろん購入。いやあ寒い中働いた甲斐があった。帰って磨いてみた、写真は磨いた後。よう見るとレンズは小傷が多い。カビもある。前と後ろの届く範囲でガラスクリーナーで除去。まだ中のほうがカビてるのが見えるなあ...。でもモルト貼ってとりあえず1本撮ってみるか。それにしても小さくて質感よし。あ、そうそう他にリコーのスーパーショットを薦められた。でかくてゼンマイ巻き。初めて見た。これはかなり状態よかったが見送り。もったいなかったかな。

3 comments:

Anonymous said...

あれー、こんなもんあったんや。俺が行ったときもあったんかな。いつものレンジ箱だけ見て帰ったからなあ。MCは人気でなかなか見んだけに、ちょっと悔しいね。写りも非常に楽しみ。

shujiout said...

まさかこんなもんが!という驚き。段ボールは整理の途中ぽかったから、そのときには日をあびてなかったかもしれん。さっき電池入れてみたらバッチリ動作したね。磨いたら相当綺麗になったで。あとはモルトやな。

Anonymous said...

あー、ええなあ。羨ましいなあ。こっちは結局今日は一枚も写真撮れへんかったね。オートコードにフィルム詰めてたのに。