2008-09-13

GRC状況-秋晴れ

秋晴れというかまだ夏の日差し。休日出勤後GRC。金属カメラ1カゴ。めぼしいものがないなあ。

リコー・ブラッキーへのレンズ移植用に1眼のほうに混ざっていたリコーハイカラー35を発見。ゼンマイは生きているふうだが、ピントリングがピクリともしない。ものすごい汚れ。でもレンズは綺麗。これ、ずいぶん前からあったような気がする。今、これはいいかも、と購入。帰り際にオリンパスペンを薦められたなあ。丁重に断りました。ペンEEは3台くらいあったなあ。他にはハイマチック7sとかエレクトロ系が多かった。エレクトロの初代はかなり上物だったけど、持ってるし...。シャッターのやや粘った c35 EL もあったが。

No comments: